おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

オーストラリアではチリマッスル。

 

https://instagram.com/p/4WjOyZRKAK/

老人食?から一転!

コストコの冷凍ムール貝(いただきモノ)をボイルしてトマト缶、茄子も投入して家族が作ってくれました。

添えられているのは、茹でたイカに塩揉みキュウリに、レモン汁とマヨネーズと山椒をかけただけのサラダです。

我が家の昔からの定番サラダ…サラダに入るのかしら?

パスタはムール貝がとびきりなので美味しい、確かに。

でも…パスタってお外で食べたほうが圧倒的に美味しいなぁと確認しあったのでした。

 

ムール貝といえばちょっとだけ滞在したことのあるオーストラリアのパースで、バケツのようなでっかい器に山のように盛られたChilli Musselを、手と口をベチョベチョにしながらたくさん食べたことを思い出します。

Chilli Musselは唐辛子の辛みを効かせたトマトソースでムール貝を調理したもので、パースの名物の一つです。

とにかくムシャムシャと食べるその様は、そう、蟹を食べるときに似ている光景かもしれないなぁ。

無性に恋しくなりました。

 

big-harbor-sun.hatenablog.com

big-harbor-sun.hatenablog.com

  

f:id:big-harbor-sun:20150625232911j:image

近頃不用品をネットリサイクルショップに送ってはなかなか収入?を得ている家族が職場の売店で買ってきてくれたクレープと紅茶でおやつまでのフルコース。

久々にお腹がいっぱいの夜で、案の定寝付き悪しで少し後悔。

 

広告を非表示にする