おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

あ、これだ。

 

https://instagram.com/p/4_cuXwRKGe/

このドレッシング、懐かしい感じで美味し。

Instagramのいいね!お仲間によりますと、このドレッシングはサラダにはもちろん、ご飯にネギ、おかか、茗荷、大葉などを載っけて食べるのも美味だそうな。確かに美味しいかも。

これも持参して夜はお出かけ。

https://instagram.com/p/4__gRYRKB5/

庶民度抜群の日帰り温泉休憩所にて、庶民度抜群の持ち込みしたり注文したりのいろいろ夕食。

ラーメンが浜茶屋で食べたような懐かしさ。

持ち込みして食事してるグループほとんどのテーブルに枝豆がたくさん載っかっているのが新潟らしい光景です。

一夏どれだけ食せるか皆、楽しみですから。というか当たり前のことですから。

 

露天風呂でまったりしながら、蜩がささやかに鳴いているのを聞きながら、暮れてゆく空を見上げる平和さの心地よいこと。

太っていたり、痩せてたり、若かったり、年老いていたり、家族たくさんだったり、一人だったり、やかましかったり、無口だったり、気持ちが浮かれてたり、沈んでたり。

そんなこと、どんなだってそれほどたいしたことじゃあないかも。

こうして今を過ごせていたら、それだけで満点かも。

そんなふうに思えたひとときでした。

今を生きる、ってこういう感覚かな。

広告を非表示にする