
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

歩きたくなるサンダルで。

https://instagram.com/p/4-_XmSRKDo/

家族が買ったらあんまりにも履き心地良かったものだから、セールしているのを慌てて購入したTevaのサンダル。柄オン柄でややこしや。

jp.teva.com

歩きたくてしょうがないほどに軽やかです。

靴下は6枚しっかり履いていますぞ。

 

https://instagram.com/p/5BZuH8RKK_/

麹を買いにドライブ。まずはとろろ蕎麦を。

https://instagram.com/p/5DoNp-RKDe/

蕎麦屋さんの器が民藝ぽくてとてもいいんです。

こちらの名物はかき揚げおろし蕎麦なんですが、以前食べてとんでもなくお腹いっぱいになってしまった反省を生かすべく、今回は家族1人だけが頼んでシェア。

f:id:big-harbor-sun:20150713215258j:image 

今回は足りなかったな。

 

https://instagram.com/p/5DggNwRKDh/

お店に置いてあったグリーン。卵の殻入り、懐かしいなぁ。

https://instagram.com/p/5DhxIjRKGl/

鰻の寝床状態で長い作り。気持ちいい。

www.shioyatachibana.com

 

https://instagram.com/p/5ERrR_xKEW/

とろろ蕎麦の後は、いつ熊が出てきてもちっとも不思議じゃない山道をうね走り、たどり着いた湿原。

鳥たちが街ではあり得ない美声を披露していたり、見たこともない水色のトンボがたくさんいたり、緑もすこぶる優等生な世界。

www.week.co.jp

緑が合唱しているような凄さでした。

広告を非表示にする