おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

猛暑にマケズ。

https://instagram.com/p/5FDSlJxKOy/

いくらでも食べられてしまう魔法の?グラタンの残りやらで夕食でした。

ジャガイモとアンチョビ、ずるいほど好みなのです。

余計なモノいれないほうがいい、『シンプル イズ ベスト』です。

https://instagram.com/p/5Gt5qhRKF3/

アヤコさんがとんでもなく甘いとうもろこしを持ってきてくれました。

食後に半分ペロリ。きれいで美味しいなんていい子。

横越産のとうもろこしで、朝から並ばないと買えないというレアものなんですって。納得。

猛暑です、とんでもなく。

でも食欲が落ちることなどさっぱりありません。

本日は健康診断で朝食抜き。

いつもだって甘酒と豆乳入りのグラノーラくらいしか食べてないから朝食抜いてもどうってことなさそうだけど、これがなかなかひもじいです。

お弁当にはヨーグルトやら味噌汁も忍ばせて張り切ってます。


昨夜の子雀ちゃん、今朝はすっかりいなくなっていました。

オトナ雀がたくさんいたので大丈夫かな。

安心したような、少しだけ寂しいような。

良かった。

広告を非表示にする