おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

連休らしい。

https://instagram.com/p/5RMB-1xKPi/

木皿泉さんの『昨日のカレー、明日のパン』を観ながらひとりおやつは格別でした。

じわじわと泣けるのさ。

でも食べたいのさ。

マンゴープリンはシャトレーゼだし、アイスコーヒーはネスレだしでこだわりのこの字もないけど、このゆるさもとても好き。

https://instagram.com/p/5RrESzxKJI/

バーゲンから帰った家族が夕飯を買ってきてくれました。

グランドホテルの豚ロース丼。

中華が得意なホテルらしい、やや甘めな醬の味付けで美味なり。

食べられるかなぁ〜なんて弱気になってたくせにペロリと完食。

https://instagram.com/p/5T2T3GRKGD/

午前中に庭と畑の草取りに勤しみ、シャワーしてからのお昼ご飯。

熱々ご飯に明太子、ところてん、きゅうりの塩もみ、加島屋のサーモンコロッケ、朝食べられなかったヨーグルト(バナナ、はちみつ、ココナッツオイル)、水出し煎茶。

夏だ、間違いなく。

関東甲信は開けたらしいですね、梅雨。

新潟はいつも取り残されるのです。

今のうちにギラギラ夏に向けてカラダを保っておかなくちゃ。

よって今宵はお肉予定!

広告を非表示にする