おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

肉食獣の本領発揮とヘルペス。

 

https://instagram.com/p/5UNop2xKHu/

予定通り昨夜は、草取り頑張ったで賞としてリブロース150gを洋風ソースで。

どストライクな味わいで満腹感と満足感で言うとこなしです。

端が切れてるのはあまりにもがっつき過ぎて写真撮るのを忘れそうになったのでした。

200グラムでも余裕でした…悔しい。

https://instagram.com/p/5UOPFaxKIp/

天皇の料理番が終わってしまい、健くんが見られなくなりとてもとても寂しい日曜ナイト、お風呂上がって読みました。

最後の5ページ号泣だよ、と周りから言われていたのだけど、号泣はしなかったわたしです。

なんだろう、まずはほしよりこさんの洞察力や物語の作り方があんまりにも鋭くて、ある種ゾワッてきたほどです。

我が子を真綿で包みながらも実は冷たさマックスような、どうしようもなくイラっとする哀れなママみたいな方にこそ、読んでゾゾってしたりハッとしたりしてほしいなぁ。

 

逢沢りく 上

逢沢りく 上

 

 

 

逢沢りく 下

逢沢りく 下

 

 

 

https://instagram.com/p/5W2WJHxKKN/

まさかまさかの、またまた牛肉ナイト。和牛切り落とし肉をニンニクと大葉とさっと焼いたののポン酢かけ。

プチトマトとパプリカの塩胡椒焼きを添えて。

あ〜、ステーキとは別物のお肉料理だから連日でもへっちゃらであ〜る。

夏だから!…何でも夏のせい。

https://instagram.com/p/5W3u7dxKMM/

はね桃のおすそ分けをいただきました。いつもは家族でひとつを分けて食べるんだけど、今日の贅沢にひとつづつ。

小ぶりながら優しい甘さで美味。

桃の香りと味わいって間違いなくシアワセ。そしてこの形がたまりません!

 

今朝起きたらいきなり口唇ヘルペスが出来ていてブサイクさと不快さ倍増。

旅の前なのにこれは…調子に乗りなさんな、ってことなのかな。

治るといいな、早く。

治します。

広告を非表示にする