おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

7月も終えて…もういくつ寝ると。

https://instagram.com/p/58a3ZtRKEU/

ひと月ってこんなに早いものだったかな。

子供の頃は夏休みが、毎日が、途方もなく長くてよっぱら(退屈という意味の方言)で、早くオトナになりたいと思っていたけれど、今や早過ぎます。

暑い暑いなんて言ってるのもあと少しなのだろうな。

風があっという間に冷たくなって、日がぐんぐん短くなって、蜩が物寂しげに鳴きまくり。

だったら文句言わずに今の暑さや大好きな夏野菜を楽しもう。

https://instagram.com/p/5-9gtBxKEO/

熟々したトマトをたくさんいただいたので迷わずラタトゥイユに。

ズッキーニ、ナス、ニンニクだけの超素朴感。いくらでも食べられますね、この手は。


だけどこの猛暑、真冬の寒さになんとか活用できる仕組みってないものかな。

あの極寒の季節まで貯蔵しておけるようなECO作戦、天才さんが開発してくれないかな。

子供のように、かなり本気でそうも思います。

広告を非表示にする