おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

真夏にぽっかぽか。

https://instagram.com/p/6SIx3wxKIE/

腕の痛みが絶好調?につき、お盆の買い物兼外食に出かける家族を見送り留守番夕飯だった一昨日。

どれもなんだか惜しい。

くやしいったらありません。

トムヤムチキンヌードル、とうもろこし、キュウリのなますに伽羅蕗のっけ、ミズナの炒め煮#ぜんまい煮、冷茶


https://instagram.com/p/6Ty_WARKPA/

お昼休みにテクテク散歩してたら腕がピキビキの昨日。

通り道のドラッグストアでパッケージが効きそうだったので、藁にもすがる思いで購入。多少は効果あるかしら。

点温膏なるもの、随分昔からあるようですが初めて知りました。

貼った瞬間からかなりのぽっかぽかさを実感。

真夏にぽっかぽかって思うかもしれないけど、血行が悪くなってるせいかこのぽっかぽかが存外心地良しで、痛みも和らぎます。

火をつけるお灸は愛用しているけれど、さすがに出先でボッとつけるわけにいかないけれど、これは便利です。

ただし、貼り付きが強いので、肌が痒くなりがちなのでそこは用心です。

家族を迎えにお墓参り。

f:id:big-harbor-sun:20150814084238j:image

https://instagram.com/p/6UzCURRKDQ/

先に、しかも随分先に逝ってしまった家族とご馳走で夕食。

いつものことながらエビフライはもちろん、鰻巻き、卵焼き、焼き魚、鶏肉の巻物が絶品でした。

大好きなエビフライは本日のお弁当にキープもできました!

点温膏を相棒に、週明けに接骨院行けるまで頑張ります。

【第3類医薬品】点温膏K 240枚

【第3類医薬品】点温膏K 240枚


広告を非表示にする