おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

秋がやって来ますね。

https://instagram.com/p/6jkri0RKN0/料理上手な知人のキヨミさんよりいただいた手作り焼き豚に、キヨミさんお手製タレをたっぷりからめてwith練り辛子は必須です。

ご飯が進むなんてものじゃありませんでした。

あ、しまった、お皿がヤマザキ春のパンまつり皿でした。

黒米入りご飯、私は大好きなのですが、白米第一主義の家族がいるので毎回必死の攻防ですが今回は勝ちました。

なめこと豆腐と葱の味噌汁がまた沁みました。

これは一昨日の夕食。

 

https://instagram.com/p/6kDZCxRKHL/

昨晩は夏野菜たっぷりカレー。

黒米入りご飯の残ったのと、これまた攻防で勝った発芽玄米入りご飯を混ぜてたっぷりと。

ズッキーニ、トマト、ナス、万願寺とうがらし、ひき肉。

夏野菜、どれもこれも好きです。もうすぐ食べられなくなるのかな。

 

https://instagram.com/p/6kEPx9xKIx/

風がすごぉ〜く涼しくて、あったかいコーヒーが飲みたくなりました。

先日フレンチプレスで失敗したので、本日はドリップで淹れてみましたが…

あれ?またまた濃い。

この夏ですっかりコーヒー淹れる腕が落ちてしまいました。

秋には挽回したい。

アアルトコーヒーさんのコーヒー、大事に淹れなくては。

広告を非表示にする