おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

田舎で観る。

 

https://instagram.com/p/7FekSUxKGx/

なんだ、これ。

新米じゃないけど美味しいご飯、大好物の油揚げのレモン汁醤油焼き、ひろちゃんよりいただいためちゃ美味しい巨峰、ミゾグチさん手作りの茄子の三五八漬け、食後のミスドのためのアイスコーヒー。

れっきとした夕食なり。

 

https://instagram.com/p/7Ffm2_xKIR/

体調優れぬ夏のせいで延び延びになっていたけれど、ようやく「HERO」を観に行って来ました。

久利生公平はもちろん、チームHEROのメンツもかっちょよかったけれども、私を捉えて離さなかったのは劇中のネウストリア公国大使のオジサマの素敵さ。

www.hero-movie.com

 

巨大パネルの健くんや、フライヤーのニノちゃんの優しい手や、予告での岡田くんの男前っぷりなんかにもしびれてしまいました。

https://instagram.com/p/7G9QAxxKBE/

ニノちゃんの手が優しくて、小百合さんの手が可愛らしくて、眺めてるだけで確かな温もりが伝わってきます。映画「母と暮らせば」がとても楽しみです。

 

田舎の映画館の平日午後っていうのは実に穏やかでした。

いい加減そうなのにとんでもなく粘っこくて頑固で自分勝手なのに芯がブレない検事と、彼に巻き込まれながらも見事なチームプレイを発揮する方たちの物語を総勢11人でほぼ貸し切りで観た贅沢な時間でした。

広告を非表示にする