おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

夏の思い出など。

 

https://instagram.com/p/7NJEipxKNe/

これを食べるために金曜は頑張りました。

久しぶりの背脂チャッチャ系ラーメン。

初のチャーシューメンにしてみました。

ん?麺の盛りが多いな。チャーシューだけが多いじゃないのか?さすがにやっとで食べました。

 

tabelog.com

 

https://instagram.com/p/7PcvzqRKJz/

夏の思い出シリーズその一。

お馴染みの蕎麦屋さんで、手にしたばかりのzenfone2で初めて撮った「彩夏」。

素揚げした夏野菜が美しく並んでるところに、出汁と酢をかけていただきます。夏ならではの蕎麦。

https://instagram.com/p/7PdWXyxKKf/

夏の思い出シリーズその二。

何度食べても美味しくて安心の、お馴染みの蕎麦屋さんのメニューにバッチリ載っている「まかない」。

温泉玉子の美味しさも驚愕しますから。

 

tabelog.com

 

https://instagram.com/p/7Pd5RbxKLJ/

夏の思い出シリーズその三。

今まで食べたメロンケーキの中で一番美味しかったと太鼓判押せるほど感激しました。

今度は必ずや泊まってフレンチフルコースも堪能すると決めてます。赤倉観光ホテルにて。 

https://instagram.com/p/7RbvyXRKKd/

夏の思い出シリーズその四。

とびきりメロンケーキをいただいてからホテル売店で見つけた可愛らしいオリジナルイラスト入りの缶。

オリジナルフレーバーティーが入っています。

私は断然コーヒー派なので需要なしだけど、紅茶好きな友人の誕生日も近いので買ってきました。

発送支度しながらしばし眺めて楽しんで。

 

そんなこんなで夏はすっかり終わってしまった感じです。

森山直太朗くんの「夏の終わり」さえ、もうなんたか季節が違うほど。

広告を非表示にする