おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

「日々ごはん」の余波で。

 

https://instagram.com/p/7QJmAqxKGd/

大好物な赤だしのひるげちゃん。

我が家のご近所あるいは最寄りのお店にはさっぱり置いていなくて…。 滅多に行かないでっかいスーパーで見つけて狂喜乱舞してまとめ買いしました。赤だし嫌いな家族約一名は渋い顔していましたけど気にしません。

 

https://instagram.com/p/7TtSmhxKJn/

秋になったのでマウスパッドも替えましょう。久しぶりにドラちゃんをデスクのお供に。自然とニッコリします。白い足が黄ばんでてゴメンよ。

 

https://instagram.com/p/7Uku-pxKBQ/

職場のマグだって替えましょう。せっせと新潮文庫を買っては読んでいた時代の賜物。4種類を季節ごとに替えて楽しんでます。今はあんまり買いません。図書館でまずは借りて、再び読みたくなった時点でようやくじっくりと買います。

 

https://instagram.com/p/7clQYPRKAo/

高山なおみさんの「日々ごはん」を読んでいるとどうしても食べたくなる、上質なハムとインスタントラーメンを夕食に。頂き物の高級ロースハム焼き。「頂」シリーズのトムヤムラーメンにナンプラーでしゃしゃっと炒めたもやしとかいわれをたっぷりと。大満足なり。

もうすぐ4を読み終わって5に進みます。

何度か読んでるけど飽きるってないのです。

 家が水浸しになったり流されたりしている様子を見て、家がどこよりも好きなので心がザワザワして落ち着きません。

日々を大事にすることができたら、それだけで何もいらないな、と思うこの頃です。

 

日々ごはん〈4〉

日々ごはん〈4〉

 

 

 

 

 

 

日々ごはん〈5〉

日々ごはん〈5〉

 

 

 

 

広告を非表示にする