おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

近頃のいただきもの尽くし。

https://instagram.com/p/7U74jfxKOA/

鹿児島のお土産で、本場のさつま揚げいただきました!

大大大好物なんですけど、いつも食べてるスーパーのとは明らかに違います。ホワッとしてて甘さまろやかで、間違いなく南の地方の雰囲気が漂います。やはり鹿児島行かなくちゃ。

 

https://instagram.com/p/7XnefxxKNO/

素敵なフォルムのドイツ製インスタントコーヒーをいただきました。

滅多に飲まないけども好奇心たっぷりで早速。うん、インスタントに間違いない味だけども、心なしか重厚な気もしないでもなく。

 

https://instagram.com/p/7aYFfsRKPq/

サオリさんよりいただいたパン屋さん「冨士屋」のパウンドケーキ。

艶めいていてしっとりとしていて、奇をてらわない素朴な味わいでした。

www.niigatapan-fujiya.co.jp

 

https://instagram.com/p/7cj2KHRKOj/

讃岐うどんを食べる旅から帰った職場の方よりこっそりといただきました。

冷凍のコシのあるうどんでも買っていただきます。その方、四国での二泊のうち、うどんは三食が限界だったそうな。…十分だと思う。

www.kamada.co.jp

いただきもの尽くし、ありがたいです。

さて、私はどれだけお返しできているのかな。

広告を非表示にする