おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

近場のお楽しみ。

 https://instagram.com/p/7fnvxBxKKQ/

強風の宵、もったいないくらいに空が綺麗な群青色でした。

夕食は相当通っている喫茶店にて。

https://instagram.com/p/7fos1fxKMI/

奥は家族が食べたポークカレーオムレツのっけ。手前は家族でシェアしたハンバーグとトマトスパゲッティプレート。これが美味しいのだ。

https://instagram.com/p/7fpO4URKNY/

わたくしはツナとキャベツのドリア。シャキシャキのキャベツの千切りとツナがたっぷり入ってて真ん中には玉子も。

 

https://instagram.com/p/7hI6s8RKKt/

美術館内のセルフサービスのカフェの番号札が素敵でした。

新潟市美術館のこかげカフェ

www.kokagedelululu.com

 

https://instagram.com/p/7h6dCnRKOo/

久々のパン屋オルタさん。

サービスコーヒーでさえも素晴らしいのです。夕食が質素な予感なのでおかずパン買いました。

tabelog.com

 

https://instagram.com/p/7h7SYURKAl/

やはりご覧の通り質素渋めの夕食でした。

しっかし秋刀魚が美味し。ホタテのお刺身と揚げと万願寺とうがらしの炒め物は家族全員分ですよ。こんなに食べませんよ。

https://instagram.com/p/7h788KRKB8/

そして食後はオルタさんで悩みぬいて買ったカボチャコロッケパンを仲良く分けてパクリ。パンは文句なしですがコロッケがとんでもなく美味です!

今年も間違いなく食欲の秋です。

広告を非表示にする