おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

嵐の後の静けさ。

https://instagram.com/p/74UPX8RKNe/

お墓参りを済ませて、メダカさんの住処の水換え完了の休日でした。我が家のささやかなつくばい近くにも彼岸花が。秋だなぁ。#つくばい #彼岸花

https://instagram.com/p/74ZB7uRKDH/

そしてつくばいにもいるんですよ、メダカさん。左上の方に見えますかねぇ。#メダカ #つくばい

https://instagram.com/p/74cSX6xKHC/

敬老の日に市より後期高齢者に配られる、祝たくさんのマドレーヌ詰め合わせ。毎年どこのお菓子屋さんのがもらえるかわからないお楽しみです。今年は食べたかったお店のがビンゴ!#敬老の日 #マドレーヌ


https://instagram.com/p/7_h7DbxKG9/

大好物のシャインマスカットを求めに小布施ハイウェイオアシスへと行ってきたのでした。パラダイスです。#シャインマスカット #小布施町

https://instagram.com/p/7_iTQGxKHn/

夢の「ひとり一房食べ」ができそうです!なんて美味しいんでしょうか。ちなみに葡萄はずっと苦手だったのですが、昨年から覚醒しました。だから夢中です!#シャインマスカット


https://instagram.com/p/8A135wRKNr/

毎年お米をお願いしている友人より、「今年も終わりました」とはざかけ写真が届きました。新米とのご対面は早ければ今週末かな。#稲刈り #はざかけ #はざかけ米 #新米

嵐さんが去って、いよいよ秋満載。

広告を非表示にする