
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

女心と秋の空だけでなく。

https://instagram.com/p/8KbacvxKJe/

雲がモコモコのフワフワでダイブしたいくらいの心地良さげ感。すっかり秋。地に足着いた秋がここにあり。#空 #雲 #秋の空

https://instagram.com/p/8My08bxKC3/

スーパームーンの妖艶さたるやすごかったです。天体知識にさっぱり乏しくとも、なんだかただならぬパワーを感じました。お隣のコーギーも、いつもならあり得ない遅い時間に吠えてました。獣の血を騒がせるような空気でもあったのかな。でもわたしはやはりこんな青空がいいなぁ。スカッとして後腐れなくて。#スーパームーン #空 #イマソラ #雲

 

だいぶ仲良くなってきたzenfone2。 

big-harbor-sun.hatenablog.com

  

big-harbor-sun.hatenablog.com

宮城前後は気持ち悪いくらいにバッテリーの持ちがよろしくて感激したのだけれど、それ以降はまたまた感情の波のように日々コロコロ変わります。

機内モードでフル充電完了後にアダプターからはずして一夜開けたら20%ほど減ってますでしょ。

それならばと機内モードをやめて、一番効率的という省エネモードにして、念のためにおやすみモードにして寝てみたら、90%が朝は84%でしょ…もはやわからない。

週末にPCとスマホの師匠にも設定などサクッと見てもらったけれど、取り立てて消耗するような設定にはなっていないとのこと。

その師匠曰く、Wi-Fiオンだとなかなかどうして電池消耗するらしく、通信料は抑えられるけれど電池は消耗はするそうな。

スマホって一長一短なのだなぁとしみじみ。

師匠は過充電気にせずに、就寝時は常に充電したままとのこと。

昨日からパソコンの漢字変換がいつもより時間がかかる感じだったので、大騒ぎしてスイセイにそれを訴えに行ったら、いやがられた。「パソコンいうのはの、ちょっとのことで調子が悪うなるものなんよ。それが当たり前なんじゃけえ、いちいち大事件みたいに言わんでくれ。もっと枯れ葉が落ちるみたいにして言うてくれんかの」。

高山なおみ著「日々ごはん4」より

スマホもパソコンみたいなものだから、まさにほんのちょっとのことで、調子が悪くなったり、はたまた良くもなるものなのだと思えば、そんなに目くじらたてることもなく、当たり前に思っていればいいのだから。

要は自分の快適さを優先すればいいだけのことで、いちいち一喜一憂しないのが一番です。

所詮は端末です。機械です。

振り回されることなくいたいな。

不安定なのは女心と秋の空だけじゃないのだから。 


f:id:big-harbor-sun:20150930113234j:image

これもなんだかタイムリーなのです。

日々ごはん〈4〉

日々ごはん〈4〉

広告を非表示にする