おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

実り多き3回戦コース。

https://instagram.com/p/8YJtCmxKFS/

土曜のお昼は念願のこちら。とんでもなく美味しかったです。#東堀佐々木

https://instagram.com/p/8YKFAwxKGL/

角煮御膳。角煮は甘さ控えめでトロトロ。味噌汁も魚のガラできちっと出汁が取られていて悶絶。さすがのお店。#東堀佐々木#角煮

https://instagram.com/p/8YLaB7RKJi/

夜は中華ならここ!の麻婆麺。これは辛さはそれほどでないタイプですが、辛いのもあります。#麻婆麺 #真

https://instagram.com/p/8ZvZS6RKAM/

ランチ、お茶会、夕食とそれぞれ異なる方々との3回戦コースの一日でした。

お茶会は、Instagramでつながっているさすらいの冷えとりガールさんin新潟によるものでお初の方ばかり。最初はなかなかの緊張でしたが、実際にお顔を拝見して冷えとりに関する話やそうでない話をしているうちに、緊張がガシガシ剥がれ落ちていきました。

わたしの愛用しているダンスコのサボを皆さんに履いてもらったり、CONVERSEが似合わないと言われるけど履いてみたいわたしに、CONVERSEを履いていた方が履かしてくれたり、傍から見たらなんとまぁ怪しいグループだったことでしょう。

2時間みっちり外のテーブルでなかなかの強風に吹かれていたのですが、やや薄着過ぎたわたし。いや、ストールあったのだから羽織ればよかったのにそれすらおしゃべりに夢中で面倒でしないまま。

暗くなるにつれて頭痛と生あくびの連続でキツかったので、久々にたっぷり1時間強半身浴しました。皆さんとのちょっと不思議なひとときを思い出しながらぼんやりと。

冷えとりと関わったきっかけや期間ややり方やのめり方は千差万別で、それぞれの暮らしの中での冷えとりというのがあっていいのだなぁと実感しました。

一夜明けたらしっかり元気。やはり冷えとり靴下と半身浴心強い。冷えとりお仲間も然り。#冷えとり#冷えとり靴下

ズンズンと寒さが増してくるだろうけれど、頭寒足熱さえすれば快適です。

広告を非表示にする