おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

最終決戦の末。

いろいろあって、何度も電話した前キャリアのソフトバンクの解約月の最終請求金額が確定しました。

big-harbor-sun.hatenablog.com

激戦の末、フラットの取れた二段階式の通信プランはなんとか適用されて5,200円の請求は免れたものの、二段階式の定額2,000円を丸ごと請求されました。

このプランだと確か通信料は日割りされるはずと確認したら、たらい回しにされた挙句、お客様のプラン変更ですと、日割りはできません、ときっぱり。
??そんなわけはないのだけども、でもなぁ、イレギュラーな形でプラン変更されたことになっていて、過去何度も電話した際にもプラン変更のことにばかりとらわれて、肝心の日割りに関しての確認を確実に行わなかったことが大層悔やまれました。
でも、まぁ、被害は最小限に食い止められたと思うことにして、小心者のわたしは悔しいけれどなんとか妥協してしまった次第です。
 
いやはや、キャリアとの解約って相当に恐ろしいです。
もう二度と味わいたくないです。
多少、面倒でもシムフリースマホ人生を邁進しようと思います。
広告を非表示にする