おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

まさに日々でしかない。

https://instagram.com/p/8hMMrUxKFE/

職場のPC前のスツール、ずっとキィキィしたり、スベリが悪かったのです。テニス愛好家の方が苦心してボールをほじくってくれてこんなに愛嬌のあるスツールに変身!そして効果抜群です。#スツール #テニスボール

https://instagram.com/p/8kAUs0RKD-/

デカ弁なので恥ずかしけれど、サイコーだったので。

目玉焼き、ほうれん草とかきのもと(食用菊)の和え物(ラー油醤油)、さつま揚げの甘煮、シオバラさんよりいただいたミズナ(山菜)の炒め煮、焼きたらこ、キョウさんの梅干し、黒米入りご飯 、そして番茶。

目玉焼きは我が家のお弁当おかずの定番です。卵焼きって美味しいけれどメインにはならないから滅多に登場しません。

かきのもとが出回るといよいよ寒さをともなう秋かな、という感じです。

シオバラさんちは旦那さんが山にズンズン入っては山菜をたくさん採ってきて、奥さんがそれをせっせと美味しいおかずへと変身させます。しょっちゅうおすそ分けいただくのでありがたし。

さつま揚げはスーパーのだとすり身なんてちょっとなのでしょうが存外好きです。

梅干しは毎年数軒よりいただき、在庫がなくなるとまたもらえるというシステムになっています。

目玉焼きに焼きたらこ…コレステロール高いっていうのにやめないんです。背徳感味わいながら食べてます。

黒米は白米主義の家族にバレないように寝る前にこっそり忍ばせておきました。大成功!

https://instagram.com/p/8ng7kqRKAm/

相当の手抜き夕ご飯の週末でした。

すき家の牛丼並みが290円だったのです。しかもかなりつゆだくでした。黒七味もかけて頬張りました。ひるげ、美味しい枝豆と共に。#すき家の牛丼 #ひるげ #枝豆

広告を非表示にする