おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

香りの魅力。

 

https://instagram.com/p/8_6q7jRKJl/

今もっとも恋しさ満点で食べたいのが、オーストラリアのPerthで食べたこのアーモンドクロワッサン。 とんでもなく激ウマなのです。アーモンドクロワッサンで、しかも中身がカスタードクリームっていう組み合わせってなかなかないのです。#クロワッサン #アーモンドクロワッサン #オーストラリア #perth

気合い十分の太陽の下で、強めの風に吹かれながら、香ばしくて甘い香りを楽しみながら頬張ったこと、昨日のことのよう。

 

https://instagram.com/p/9A_CxkxKEO/

美食家のナガイさんより、大根煮たから取りにおいで、と連絡もらって仕事帰りにいそいそとお邪魔してたっくさんもらってしまった。大根の下には玉子やちくわやがんもも。出汁の香りが食欲をじゃんじゃん涌かせてくれてありがたし。#大根 #大根煮

https://instagram.com/p/9A_hYJRKEp/

美食家のナガイさんから大根煮をもらっていたら、ナガイさんの姪で料理上手のキヨミさんもやってきて、ミニタマネギのバター煮も持たせてくれました。バターの香りってシアワセだ。#たまねぎ #ミニタマネギのバター煮

 

https://instagram.com/p/9D18ylxKDf/

家族が醍醐寺展で買ってきてくれたお線香を焚いてゆるりと。きつくなく、とても落ち着く香りです。#お線香 #醍醐寺展

毎日でも焚きたい心休まるやさしい香りです。

広告を非表示にする