おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

意味のあるこだわりを味わうシアワセ。

 https://instagram.com/p/87mBESxKAX/

新潟県内のラーメン屋さんではおそらく一、二の評価を受けているいち井さんへ先日お初に。

佇まいは雰囲気ある和食屋さんのよう。#いち井 #長岡 #ラーメン

https://instagram.com/p/87mkr4RKBC/

塩ラーメンにエビワンタンをトッピングしました。

ややや、ここのスープはもはやラーメンの域ではなくて、上品なみそ汁あるいは中華スープ。きれいに飲み干しました。

すごく軽いので、もしかしたらもう一杯食べられる印象。 

こちらのお店は昼だけの営業で日曜休み、平日の夕方からは若手スタッフだけで生姜焼き、煮魚、和牛すきやきなどの定食屋さんをやっているとのことで、そちらにも俄然興味津々です。

ちゃんとしてるのがわかりますもの。

http://ichi-i.com/

 

https://instagram.com/p/87U-b4RKM1/

静かな午後のひとときを、コスタリカ&パウンドとしっとりと。

二人ですぐにシェアできるよう、あらかじめカットして持ってきてくれる気遣いが嬉しい。#ナカムラコーヒーロースターs#与板 #コスタリカ #コーヒー

 

ナカムラコーヒーのご夫妻と談笑するのが美味しいの次に楽しみでしょうがなくて、そんな大好きなお二人の歴史に関しての記事がまた素晴らしいのです。

http://style-nagaoka.sakura.ne.jp/style_Nagaoka/nakamura.html

 

誰もが自分にとってのこだわれるものに出会えて、それと同時に無駄なこだわりや邪念を捨てて、真心を込めて精進することができたのなら、社会はもっと豊かなものになるのだろうなぁと漠然と思うこの頃。

わたし自身はさほどのこだわりも、真心込めて精進することも、胸を張って『あります!』とは言えないのだけれど、そんなだからこそ、意味のあるこだわりを持たれている存在をしかと受け止められる感度を磨いて、それを味わうシアワセをしかと噛みしめたいと思うこの頃でもあります。

広告を非表示にする