おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

デトックス効果さまざま。

https://instagram.com/p/9XIWQ_xKNx/

里山十帖で置かれていたデトックスティーがとても美味しかったんです。そして確実にカラダに効いて、カラダが毒出しをせっせとやってくれております。絶賛何でも排出中。#里山十帖 


https://instagram.com/p/9cR2w-RKJn/

みれいさんの新刊。もったいないからチビチビ読みたいのにやはりダメてした。どしどし進んでしまい読了したものの、 「はじめに」の前の、このページの色合いがこの本のイメージにとても合っているなぁと何度も眺めています。現象はすべて自分の心の投影…これがだんだんと疑問でなくなってきて、少しづつだけれども感覚で理解できるようになってきています。自分次第なのですね。#服部みれい #わたしのヒント #冷えとり

この本はみれいさんのメルマガを大幅加筆、修正したもので、書き言葉と話し言葉のハーフのような文体で、ちょっと軽やか過ぎて逆に読みにくい印象もないこともないのです。

でも内容がなかなか、哲学的、宗教的、やや洗脳めいてもいて、なかなか怪しさ満点なのでこのくらいがちょうどいいのかもしれません。

冷えとりと出会わせてくれたみれいさん、余計な力みがじゃんじゃん抜けて、物事の本質、核、芯、根っこをムギュッと掴んでいる言葉ばかりでスゴいのです。

目からウロコだらけで元気が湧きます。

心も絶賛毒出し中。

わたしのヒント

わたしのヒント

広告を非表示にする