おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

ほぐれる空間。

https://instagram.com/p/9ipsgUxKFI/

看板犬 チャーハンくんのこんなつぶらな目で見つめられながらのアニバーサリーランチコースを満喫してきました。たまらない可愛さです#ハンノキカフェ #胎内市 #hannokicafe#看板犬#ジャックラッセルテリア


f:id:big-harbor-sun:20151102234053j:image

https://instagram.com/p/9kgXh-RKAG/

昼間からなんとまぁゆったりしたことでしょう。さほどアルコールは受け付けない体質なのに、飲み放題というのにほだされ、前菜と共にまずはスパークリングワインなんぞ一杯。スーッて入って参りました。

#前菜盛り合わせ #グリーンサラダ#ほうれん草のオムレツ#ピンチョス#牛肉煮込みソース上にバケット#ホタテのスープ サラダの野菜がとんでもなく柔らか。ホタテスープもエキス半端なく。

https://instagram.com/p/9kp22BxKK-/

個人的にいっちばん悶絶しました。

#栗とポルチーニ茸のリゾット生ハムをのせて栗のホクホク感とポルチーニ茸の香り、パルミジャーノの濃厚さ、そして生ハムがたっぷりとのっかってて美味しくないわけがないです。

https://instagram.com/p/9kqgJmxKLb/

メインは魚か肉か選べるシステムで、肉食獣なので迷わず肉を。

#国産豚スペアリブとイチヂクの赤ワイン煮込みボリュームにまずは唖然としました。なんというサービス精神!!スペアリブはトロトロ、イチヂクもゴロゴロ入っててウホウホ。甘めソースが斬新。

https://instagram.com/p/9krHjbRKL5/

デザートは悩みに悩んで珍しく本日の#シフォンケーキ 。昨日は抹茶でした。

ケーキ屋さんでは最も手が出ないシフォンケーキなのですが、ややや、これはとても良き香りで抹茶がかなりグレード高し。生クリームがまた唸る美味しさ。

https://instagram.com/p/9krbdnxKMM/

友人が頼んだデザート。#カシスシャーベットとフルーツの盛り合わせ彩りがまずいいですし、フルーツがどれもこれも甘っ。

https://instagram.com/p/9ksqOYRKNb/

うんともすんとも言わなくて、お客さんの各テーブルを回ってはサービスする看板犬のチャーハンくん。これは嫌がってるのかしら?可愛さ満点てす。

こちらのカフェ、ちょっと遠いんだけれども大自然に抱かれてて気がとても良いところです。正直、ドッグカフェとかペット同伴OK的なお店はあまり好みではないのですがこちらは別モノ。盲目的じゃないマナーよろしいワンちゃん連れのお客さん然り、オーナーさんが実に真摯にやられているのにギスギス、トゲトゲしたところがなくてゆったりできるという奇跡のほぐれる空間でした。

hannoki cafe

広告を非表示にする