
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

心からの安心感を友家さんにて。

旅まわり。 食まわり。

https://instagram.com/p/-S4rpiRKB4/

長年通っているお宿に行って来ました。

今回は初の本館でレトロ感ダダ漏れ。

そしてソファも心地良し。

https://instagram.com/p/-S8Q-BxKFy/

ぬるま湯ながらあったまりますぅ。

https://instagram.com/p/-TIfH9xKCu/

お風呂の梯子をしました。

扇の形の小さめで大層落ち着きます。

https://instagram.com/p/-TI-j7xKDo/

そして泊まるのも扇の間。扇形ではありません。あしからず。

https://instagram.com/p/-TgumGRKBC/

今宵は久々にウニ餅をリクエストさせていただきました。

容赦なく、ドバッと入れていただきました!

めくるめくお料理の数々、少しづつ紹介できたら…と思います。 

とにかく間違いのない方向で、奇をてらうことない直球勝負にほんの少しの遊び心とセンスを添えた品々をたっぷり堪能しました。

https://instagram.com/p/-TuBGIxKGs/

ややや、こういうのは別腹とはよく言いますがその通りです。 そしてこのキャラメルトリュフ、めちゃめちゃ美味です!

いつもなら考えられない11時前にしっかり布団の中で、朝までほぼ熟睡でした。

優しくて穏やかでユーモアというとびきりのしなやかさの接客でありながら、余計なお節介焼くことなくほっといてくれる距離感が何とも落ち着きます。

まさしく心からの安心感です。

こういうお宿と長きにわたりお付き合いできていること、ありがたしです。

新潟県魚沼越後大湯温泉旅館『友家ホテル』渓流の貸切露天風呂と料理自慢の宿

広告を非表示にする