おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

残念がひっくり返ってありがたい。

 

https://www.instagram.com/p/-vwxUxRKEd/

久々にワンタン入り中華そばを。ワンタンがたまりませんな。そしてスープと麺とも絡み合い、良きバランスです。ペロリと。

 …朝から白湯と番茶で体調を整えていざ!と出かけた背脂ガッツリのお店がまさかまさかの定休日でした。このお腹の隙間を埋めるには軽すぎました。

 

https://www.instagram.com/p/-vxbO5xKFT/

朝からこのひとときのためにコーヒーだってお預けして、ナカムラコーヒーロースターsさんへひとっ走りしました。

ケニアカマゴゴ、なんたる美味しさ。ほのかに香る蜂蜜のような存在に惚れました。

 

https://www.facebook.com/nakamura.coffeeroasters/

 

https://www.instagram.com/p/-vyBGdxKGH/

所望していた、大変にシンプルなお家カレーがようやく食べられました。

背脂ガッツリいっていたら、かなりきつかったのだろうなぁと思うと、お昼の優しいワンタン麺と本日はノースイーツだったナカムラコーヒーさんのおかげで、大変おいしくいただきました。

こういう素朴カレーに似合うのは、山崎春のパンまつり景品の白い皿だと思います。

https://www.instagram.com/p/-wD0o3RKAh/

友人に貸していた本が一気に返ってきました。どれもご無沙汰している本ばかりで気になってしまい、本棚に戻せずにパラパラしてしまいます。

 

 

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

 

 

 

風に舞いあがるビニールシート

風に舞いあがるビニールシート

 

 


 
 

屋久島ジュウソウ

屋久島ジュウソウ

 

 

 

 

 

世界中で迷子になって

世界中で迷子になって

 

広告を非表示にする