おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

友家ホテルさん記。

https://www.instagram.com/p/_DbVc_xKGv/

友家さんの夕餉オープニング、今回は豚しゃぶが初お目見えでした。豚さんに深々とお辞儀したくなるほどの美味しさ。

里芋煮のあんかけ、ゴマ豆腐、白子ステーキ の三つ揃いがまた感動。

https://www.instagram.com/p/_Db_6ixKH7/

友家さんのお造りもまたよろしいんです。今回は岩魚が登場です。コリコリっとしてニンマリ。

https://www.instagram.com/p/_DcmY5RKJR/

甘くなくてバランス抜群のもずく酢がまたまたとんでもなく美味しい。

https://www.instagram.com/p/_DdKAmRKKj/

このミントシャーベットのことを辛口評価されてるのをどこぞのサイトで見たのですが、たんまり食べたお腹に爽やかにしみこむ清涼感たるやたまらないのになぁ。

急須の種類も豊富で、部屋に用意されてるのも素敵だし、食事の度に違うのを持ってきてくださいます。

https://www.instagram.com/p/_Dd6YKRKLm/

理想の朝食です。だんだんとこの朝食の量でも苦しくて、でもごはんがとんでもなく美味しいものだから完食してしまうのです。おかげでいつもお昼ごはんはいりません!

https://www.instagram.com/p/_DeeB8xKMj/

このソファと可動式テーブル、まんま持って帰りたくなりました。

また来春と決めてます。

新潟県魚沼越後大湯温泉旅館『友家ホテル』渓流の貸切露天風呂と料理自慢の宿