読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

湿る靴下たち。

 

https://www.instagram.com/p/_J8SIQRKEY/

秋に出会ったさすらいの冷えとりガールさんより、手作りの素敵な冷えとりカレンダー(下の方がカレンダーになっています)が届きました。

靴下柄のマスキングテープで貼ってみました。こんなにも合うなんて。 ありがとうございました。

雪がちょろりと登場はしたものの、この季節にしては暖かなせいか、靴下が湿ることが多いこの頃です。

重ね履きしている6枚の一番上の靴下と一番下の絹5本指靴下だけを洗濯して、他4枚は風通しの良いところに干して翌々日にまた履くのが常ですが、近頃の湿り方ではそれができない日も多く、ヘタするとオール取っ替えになってしまい、洗濯ピンチは靴下で埋め尽くされて家族にも嫌がられるし、片付けるのもなかなか大変です。

寒くなってくると、育ち盛りでもあるまいに落ちない食欲に素直に従ってドシドシ食べてしまうことがどうしても多くなります。

食べ過ぎがあらゆる負のスパイラルをもたらすのはよ〜くわかっているのに、食べ過ぎたらそれだけ毒出しもしんどくなるのもわかっているのに、食が衰えることがないっていうのはこれ、一種の病なのかしら。

でも美味しくて食べられることがシアワセなので、罪悪感や後悔を蹴散らして、涼やかに美味しく過ごしたいものです。

たくさんの靴下に感謝しながら。

広告を非表示にする