おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

年越しと年賀状。

https://www.instagram.com/p/_8noyORKBq/

ナガイさんの特製のっぺ、圧巻です!

里芋メインの新潟の郷土料理です。 

https://www.instagram.com/p/_8o0k-RKDV/

ナガイさんからはのっぺだけでなく、くわい煎餅とべったら漬けも。

もうひとりの料理名人キヨミさんからは焼豚(タレ付)、松前漬け、蕪のなますをいただきました。毎年欠かさずのありがたさ。

https://www.instagram.com/p/_9GZHIRKDv/

大晦日は元気よく背脂チャッチャ系ラーメンを家で再現して年越しラーメン。

成龍の中華ををお持ち帰りしてみました。なかなかお店で食べるのに近いぞ。

スープが大サービスでたっぷりだったので残ったのをシンクに流さなきゃいけなくて、年末仕様にピカピカに仕上げたシンクがたちまち油でコーティングされました。


https://www.instagram.com/p/__OVVrxKJg/

今年の年賀状は初の試みで、ネットですべて手配して自分の手元に届かないまま配達してもらいました。

無事に届くか以上にどんな出来栄えなのかドギマギだったので、心優しき友人に私の年賀状写真をお願いしてみました。

ほほぉう〜、悪くない。良かった!メッセージは皆変えられたのもとても良かったなぁ。

広告を非表示にする