
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

三が日終える。

https://www.instagram.com/p/BABapIlxKP6/

今年の玄関の花はとてもエコです。

我が家の庭のミモザと南天で完成!

https://www.instagram.com/p/BACXz5WRKFW/

晦日に買ったとびきりの牛肉をようやっと焼きました。

まずは焼いて割り下をサッとしてパクリとしたら悶絶。煮るよりも焼いたほうがより好みと判断し、シメは焼いて塩胡椒してポン酢をちょろり。間違いなかったです。やはり肉食獣は原始的な焼きのほうがいいみたいです。

https://www.instagram.com/p/BACYSiIxKGH/

チビチビと楽しませていただいたナガイさんののッペ、いよいよこれにておしまい。

何十年食べ続けても飽きるってことがなく。人はそれを『美味しい』と表現するのですね。#のっぺ #新潟#里芋#人参#百合根#つきこんにゃく#きくらげ#ホタテ#かまぼこ#たけのこ#いくら

https://www.instagram.com/p/BACqUSNxKOg/

贅沢ついでにいっちゃいました。

マロングラッセのほうがお好みでした。さすがのハーゲンダッツだなぁ。

https://www.instagram.com/p/BAEhggDRKCv/

大晦日の紅白歌合戦、どの出演者さんよりも出し物?よりもわたくしが釘付けだったのは審査員席でニコニコしてノリノリの堺雅人さん。

ブラタモリ&家族に乾杯の特番でもドシドシ笑顔を見せてくれて肩肘なんてどこにある?ってくらいに自然に今を楽しむ姿勢がとても素敵です。人に気を遣わせないところがとてもまた素晴らしい。そして仕事では確実や役者魂を見せてくれるなんてたまらんお方です。

堺雅人さんのように、機嫌よくいたいものです。

広告を非表示にする