おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

雪国の呪縛。

怖いくらいにお天気が良い冬です。

https://www.instagram.com/p/BAGk8QrRKI8/

仕事始め、このお天気のおかげでご機嫌でした。

・・がしかし、いいのだろうか。
何か罰が当たるんじゃなかろうか。
後でドカンととてつもない存在感の冬将軍がやってくるんじゃなかろうか。
春が遅くなるんじゃなかろうか。
とめどなく、マイナス思考が溢れてきます。
冬の青空にちっとも慣れないおどおどさ。
雪国で生まれ育った呪縛は、なかなか手ごわいのだなぁ。

…なんて思っていたら、だんだんとお天気が崩れ始めて雨嵐みたいになったり、それが止んでも曇天だったり。

今の季節はこっちのほうがなんとなく心が静まります。

ぼんやりしたり、何かにグッと集中したりには格好の悪天候というものもあるのかな。

いやいや、それでもやっぱり荒れないでほしい。

 

広告を非表示にする