おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

大好物まつり。

https://www.instagram.com/p/BAejlwBxKJS/

慌てて盛り付けしたので(早く食べたくて!)雑さが目立ちますが…大好きなものばかりでウキウキな夕餉でした。

長芋を豚肉で巻いて焼いたらシャクシャクして美味。

竹徳さんのしんじょうたちはどれもこれも穏やかながらも個性的。

鮭、大根、ゴボウ、人参たっぷりの具沢山汁に唐八味をパラリ。

朝食で食べるよりも晩のほうが遥かに美味しいと思うヨーグルト(きなこ、バナナ、ハチミツ入)。

こんなに栄養つけてどーしましょう?寝るだけなのに…。

寒いからちゃんと栄養つけなきゃね、と言い聞かせます。

https://www.instagram.com/p/BAhOjAUxKEl/

近頃、コーヒーをむやみに欲しない体になりました。

朝も惰性で飲んでいたのだけど白湯にして、職場で一息ついてからの最初のコーヒー一杯が格別になりました。それで一日十分なんて日も。

いただきものの大好きなレモンケーキがあったので、久々に丁寧に本日二杯目のコーヒーを淹れてみました。ほっこり。