おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

温まるものばかり。

 

https://www.instagram.com/p/BAt_4ewxKPY/

猛吹雪の中を歯医者経由で帰宅したら、家族が温まる大根煮(大根、油揚げ、桜海老)を作っておいてくれました。桜海老がいい味醸してます。

 

https://www.instagram.com/p/BAuAU-nxKAD/

八丁味噌をいただいた職場の友より、今度は楽しげなチャイをプレゼントしてもらいました。ティーパックながらなかなか本格的な味わいに仕上る優れものらしい。楽しみなり。

 

https://www.instagram.com/p/BAo_ZiYRKL-/

かれこれ5年近くのあいだ、さんざん破けまくりだった三枚目の絹靴下がだんだん破けなくなって、二枚目の綿あるいはウールか、一枚目の絹がどしどし破けるようになりました。

少しづつではあるけど毒を一枚目あるいは二枚目で吸い上げてくれるまでになってきたようです。

そして新しいのをおろします。

シルクふぁりみぃさんの裏絹&表コットンレギンスと、千代治さんの絹五本指靴下。

おろしたてはやはり気持ち良さが全然違います。

シルクふぁりみぃさんのは、お腹周りにも腹巻き風のがついていて安心感抜群です。

千代治さんのは、キュキュッとした絹感が心地よいです。

シルクふぁみりぃ |

www.chiyodaseni.com

 

https://www.instagram.com/p/BArfMQWxKK6/

 

  

可愛い年下の女の子ちゃんより、恐縮してしまいそうに素敵なギフトをいただきました。おとぼけパン柄がなんとも愛らしい晒ふきん。

自室の積ん読本他、よそ様からの借り物用の籠にふわっと。いい感じです。

ありがとうございました。

 

広告を非表示にする