おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

うかれた罰なのかしら…。

https://www.instagram.com/p/BA1wLBCxKIj/

ようやくお邪魔できたナカムラコーヒーロースターsさんにて、アハハな時間を過ごし、その余韻を味わうべく『冬のブレンド スノーハット』を挽いていただきました。

大好きな見附のミルクヨーカンを添えてパチリ。

https://www.instagram.com/p/BA2ACtDxKEF/

大好きなパン屋さんのハシゴの賜物です。

コーヒーはナカムラさんでとっておきをいただいたのでもうおしまいにして番茶で。

エリザベスタウンベーカリー &早通屋。


https://www.instagram.com/p/BA3oZEcRKOJ/

年明け初のラーメン初めは流れで久しぶりの孔明へ。ちゃんとしてる安定感が嬉しや。

https://www.instagram.com/p/BA4TL2nRKIW/

大好きな移動車販売のうめやんKitchenさんがデパートで今月末まで出店中。

ダルカレーとホタテと冬野菜のグリーンカレーを買ってきて夕食支度。

https://www.instagram.com/p/BA4TwmWRKJX/

黒米入ご飯を炊いて、2種のカレーを楽しみました。

やっぱり唸る美味しさです。

特にグリーンカレーったらばドストライクでした。野菜がどれも素性よろしくてまた美味。

これは大雪が降る前日のデキゴトです。

今思えば夢のようでした。

https://www.instagram.com/p/BA7CH4URKEj/

新潟県内あちこち大雪にまみれています。

友人宅のガレージも昨夜はとんでもないことに!

旦那さんが深夜帰宅なので、頑張って暗がりの中を雪かきしたそうな。泣ける…。

雪国だけど、雪にはさっぱり慣れません。

暖冬で浮かれまくってた罰が当たったみたいでなんだか凹みますわ。

こんなに一気に降るのなら、もっと小出しに降っていて欲しかったなぁ。

広告を非表示にする