おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

揚げたてやら届きたてやら。

 

https://www.instagram.com/p/BAoztlLRKGZ/

何十年ぶりに、自家製春巻きを家族と分業で作りました。

具の下ごしらえから炒めまではわたしが。

具を包み始めたら、あまりの久々感で何もかもすっかり忘れていて、巻き寿司みたいにまっすぐ包もうとしていて呆れられました。

そして何をするにもおそろしく時間がかかるものだから嫌がれるし…。

久々過ぎて具のペース配分をしくじり、2本は納豆チーズの具となってしまいましたが、モランボンの皮もよろしくてパリパリ感、最高に上々の味わいでした。

 雑感あふれてるところがいかにも我が家らしい。

やっぱり少しの手間かけて作ると全然違うのだなぁ。

そしてやはり揚げたてがご馳走です。

 

https://www.instagram.com/p/BAs-_TYRKLP/

 

小泉今日子さんの書評集、紹介されている本のほぼ全部が読みたくなっちゃうので小休止中です。

 

 

小泉今日子書評集

小泉今日子書評集

 

 

この書評集効果たるやスゴイものがあります。

小泉さんが紹介していて気になった本をamazonでチェックすると、芋づる方式のようにズルズルと書評集で紹介されてた本たちが引っかかります。

というわけで2冊をポチッとしてしまいました。

 

SMAP存続にまずは安堵です。

今、どこにも迷惑をかけることない範囲内で、5人から言える精一杯の言葉だったのだと思いますが、キビシイ表情でした。

事務所の印象はかなり悪くなっているのは至極当然で、それをSMAPのせいにばかりしないでほしいと思います。

実績もあるけど何かと問題の多い事務所であることも否定できないのだから、これを良い機会と受け止めて、キラキラした皆のアイドルではあるけれど、一人の魅力的な人間でもある存在を包んでほしいです。とにかくわたしは微力ながら応援していこうと思います。 

 

 

     

 

 

頭のうちどころが悪かった熊の話 (新潮文庫)

頭のうちどころが悪かった熊の話 (新潮文庫)

 

 

 

広告を非表示にする