読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

原因は相当シンプルなよう。

クリスマス頃不調だった左脇腹の鈍痛(時々すごく痛く)、年末年始に一旦すっかり回復したのに、仕事始めからまたまたよろしくなく、寝返りでも痛くて眠れず、背中のほうまで痛くて、内臓疾患?なんてさすがにちょっと心配になったので、3年近くぶりに内科を受診しました。

左側のお腹の痛みはそんなに心配することはないんだけどねぇ〜、という先生に渋々っぽくエコーをしてもらいました。
内臓は全く問題なくて食欲が落ちたり消化不良になったらまた来てください、とあっさりと言われたものの、じゃあ、あの猛烈な痛みはどこからなんだろう?重度の筋肉痛なのか?などスッキリしないもののどこか安心はしました。

とにかくお腹周りが冷え冷え&カチコチになっていて、いろいろ思うにとにかく運動不足と食べ過ぎという情けないことが原因なのでは、と。
内臓の問題でないとわかったので、お腹辺りをマッサージしたり、湯たんぽのっけてみたりと太古の治療法をやっていました。

そんなときにテレビで偶然見た、筋膜をほぐす体操というもの。
見よう見まねで日々やってみたら、あら?あんなに痛かった脇腹付近の痛みがなくなってるではあ〜りませんか。
原因は相当シンプルなようです。

世界一受けたい授業 1/9 肩こり改善エクササイズ 筋膜リリース | 四十肩五十肩の治し方体操まとめ

広告を非表示にする