
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

太陽さまさま。

冷えとりまわり。 多肉植物まわり。 日々まわり。
今朝は太陽のおかげで気持ちが晴れやかです。

f:id:big-harbor-sun:20160204110704j:image

多肉植物たちもご機嫌麗しゅうようです。

f:id:big-harbor-sun:20160204110742j:image
ツルンとしたムーミンも朗らかなようです。
むろん私も。
太陽って偉大だなぁ。
雪国の冬は実にどんよりとじめっとして、ときに萎えてしまいそうだけど、その分太陽や青空のありがたさや美しさを思わずにはいられません。


f:id:big-harbor-sun:20160204111054j:image
陶器の湯たんぽ、早くも手放せない気持ちです。
寝るまでは腰のあたりに陣取っていただいていて、そうすると寝床に入ったときに布団全体が柔らかな温かさになっているのが心地よく。
その後ゆっくりと足元へ下がっていただき朝までぐっすりです。
長く愛したいです。
広告を非表示にする