
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

平日の贅沢。

テレビまわり。 役者さんまわり。 食まわり。

 

https://www.instagram.com/p/BBkEewrRKH2/

チャイのティーパックをじっくり煮出したの図。

https://www.instagram.com/p/BBkFpUQxKJw/

夜おやつは大好きな白いさつま芋をいただいたので、煮出したチャイともぐもぐ。

戦中戦後を経験されている方が懐かしいと思うさつま芋みたいなのですが、その時と違うのは、収穫してから貯蔵庫でしばし寝かせてからいただくという贅沢さ。
甘くてホクホクしてて美味。
切ない思いをされた方々にもこんなふうに味わってほしかったです。
 

https://www.instagram.com/p/BBkTnP_RKDY/

尊敬する女性の一人 、藤山直美さん出演のドラマ『最高のオヤコ』を味わう夜。

造作じゃないところで勝負できるチャーミングさは絶大だ。
大いにこうありたいものです。
広告を非表示にする