おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

ご機嫌でいること。


f:id:big-harbor-sun:20160213213450j:image
夕食のメインが赤ガレイの煮付けでした。
足りるわけがございません。
よって週末だし、無礼講とばかりにジャンク祭り。
リンツチョコ&芋きんつばで甘くなった口をポテチのりしおでチェンジするシアワセ。
職場のバレンタインデーおこぼれでいただいたロイズのカプリコもなかなか。
しかしポテチってどーしてこんなにおいしいんでしょう。


f:id:big-harbor-sun:20160213213619j:image
明くる日は久しぶりにアツアツの油揚げを買ってきたのでよ~く焼いてレモン醤油で。大根おろしもちょっぴり。
豆腐屋さんの近くの肉屋さんを素通りすることができません。
揚げたてのハムカツもお持ち帰り。
あ~、パラダイスだなぁ。

f:id:big-harbor-sun:20160213213719j:image
今までのコーヒーの中でも相当レベルの高い、おいしいコーヒーになりました。
大好物のバームクーヘンともぐもぐ。
あ~、パラダイスだなぁ。
無礼講もそろそろやめとこうな。

でも…【自分にご褒美】という考え方がずっとずっと苦手だったけど、それじゃあいかんのだなぁと思うこの頃です。
まずは自分がご機嫌じゃないと始まらないことがたくさんですからね。
広告を非表示にする