おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

休日らしい食。


f:id:big-harbor-sun:20160221224703j:image
家族が法事で不在の休日お昼ご飯はダイニングではなくて、リビングのなんちゃってコタツで、なんちゃって板を置いて。
トムヤムヌードルとクロックドムッシユは半分こ、テーブルマークの冷凍たこ焼き、残り物のシチュー、コンニャク煮、魚屋さんの卵焼き。
いくら食べてもバシッとしまらない感じです。

f:id:big-harbor-sun:20160221224813j:image
しまらなくてたまらないしめは、一番好きな味噌ラーメンを食べに走りました。
ひとくちめの感動は何度食べても変わらない。
麺がまたツルツルシコシコでとびきりおいしくて、スープにひたしてすする幸せ!
途中で備え付けのすりおろしにんにくを加えて楽しみます。
あ~、これでしまりました。
広告を非表示にする