おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

好きな街を満喫。


f:id:big-harbor-sun:20160301140609j:image
何年ぶりかに訪れました。
こぢんまりした感がいいんだな。

f:id:big-harbor-sun:20160301140713j:image
これを求めて。
チキンはカレーか焼き鳥に限ります。
器がとてもすてきなのもいいのです。

f:id:big-harbor-sun:20160301140838j:image
帰宅して紅茶抽出を待ちながら、買って来たフクセンドーのラスクを口にしたらやめられません。

久しぶりのdaisyでチキンカレーを食べて感動して、フクセンドーでラスクをまとめ買い&初の食パンをゲットし、お肉はもちろん惣菜何もかもが美味しい庶民の味方、関要肉屋さんで鶏レバーの甘辛煮〜さつまいものサラダ〜生春巻き〜水餃子〜ザーサイを買い、ご満悦でした。

翌朝トーストして食べたフクセンドーの食パン、素直な感じで美味しい。
関要さんのは相変わらずどれも美味しいけどザーサイが安いのにとても美味なのに感激。
浮ついてなくて、地に足つけてる感のあるお店がたくさんで長岡っていいところだ。

広告を非表示にする