おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

食べ盛り。


f:id:big-harbor-sun:20160308211327j:image
ポテチ愛ハンパないこの頃の我が家に、友人からとびきり嬉しいお届け物が!
塩分控えめでザ・じゃがいも、という貫禄の出来立てポテトチップス、パリパリとやめられなくなり、あっという間に完食しました。
食べ盛り、いつまで続くのかなぁ。


f:id:big-harbor-sun:20160308211348j:image
ポテトチップスの友人経由で購入してもらった群馬県永井食堂のもつ煮。
久しぶりの再会に胸踊ります。

f:id:big-harbor-sun:20160308211459j:image
ポテトチップスをくれた友人オットさんが釣った鰆をきれいに捌いたのをいただきました。
●塩胡椒して小麦粉叩いて油にローズマリーを加えてじっくり焼いたムニエルがフワサクで美味!
●永井食堂のもつ煮には豆腐とネギを加えてグツグツさせて。ここにご飯を入れてムシャムシャっと。
●魚屋さんの卵焼きと切り昆布煮に関要さんのザーサイ。
●夜ヨーグルト(キウイフルーツ、きなこ、ハチミツ)。

食べ盛りは続くよ、どこまでも。
広告を非表示にする