
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

来ちゃった。


f:id:big-harbor-sun:20160320155024j:image
あぁ、やはりここなのです。
この日のために、ひと月コツコツと頑張りました。

●飽きるってことのない牡蠣のオイル漬けはたっぷり。
●ぜんまいの煮物は生麩がムハ〜。
湯葉のあんかけは中にアボカドが隠されてるんです。

ここから始まり、めくるめくひとときでしたとさ。

f:id:big-harbor-sun:20160320155659j:image
今回の友家ホテルさんの夕食はお魚三昧。
鰆の幽庵焼きが大層美味でした。
付け合せの人参がマリネっぽくなっていて、細部まで手加減全くなしの姿勢に惚れ惚れ。

f:id:big-harbor-sun:20160320155747j:image
最後の晩餐は友家さんの朝食がいいなぁとしみじみです。

f:id:big-harbor-sun:20160320155835j:image
朝食恒例のお漬物&おのり。
これだけで魚沼産コシヒカリが一膳さらっと食べられます。
おのりさえも素材厳選なのです。
しみじみ、細部まで手加減しない姿勢に惚れ惚れなり。
広告を非表示にする