読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

帯状疱疹!


f:id:big-harbor-sun:20160419214925j:image

先週からなんだか左脇腹がシクシクするなぁ、筋肉痛かなぁ…なんて思っていたら、昨夜脇腹から背中にかけて赤いボツボツが。
んん?これってもしや、俗に言う帯状疱疹ってヤツ??
放っておくと長引くっていうし、かなりの痛みになるっていうし、思い切って皮膚科を受診したら、はい、どんぴしゃです。
 
そんなに抵抗力が弱まるほど過酷な暮らしなどしてないし、ストレスだって小ばかりだし、さっぱりわかりません。
遊び疲れ??情けない…。
こういう弱りを自覚できなくなることも歳を重ねていくと出てくるのでしょうか。
とりあえず5年ぶりに薬というものを飲んでみました。
気のせいかもしれないけれど、体がウィルスってヤツと取っ組み合いの喧嘩をしているような感覚が伝わってきました。
 
思えば昨年末近くも同じような脇腹痛があって、内科を受診したものの問題なく、筋肉痛と信じていたけれど、あれももしや帯状疱疹一歩手前状態だったのかもしれません。
 
患部をよ〜く温めるのも効き目があるとのことなので、半身浴ならびにワニ風呂(目だけ出して潜水する水森亜土ちゃんお気に入りの入浴法)でじっくり温めよう。
広告を非表示にする