
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

お届け物フェス。


f:id:big-harbor-sun:20160425211630j:image
とっても久しぶりにお昼休みに買い物&散歩。
緑と青好きにはたまらない景色を見上げてニコニコしていたら、後ろから自転車で通り過ぎようとしていた少年に、『コンニチハ〜』と声をかけられて更にニコニコ度が増したのでした。 

f:id:big-harbor-sun:20160425211615j:image
家族が散歩途中にたくさんいただいたアスパラ菜。
おすそ分けしたけどまだまだたっぷり。
湯がいて辛子醤油と酢生姜をかけてむしゃむしゃ食べよう。
ありがたや。

f:id:big-harbor-sun:20160425211848j:image
なんだかいろいろとお届け物やら頂き物があった日ってご機嫌です。

◎日本最北端在住の嵐友さんからの『カステラまる』
Amazonさんからの『来ちゃった』文庫
◎家族が職場でいただいてきた『笹団子パン』

f:id:big-harbor-sun:20160425211956j:image
頂き物はできるだけ早めに美味しいうちにいただくのが我が家のモットー。
カステラまる、さっそくもぐっ。
上質な卵とバターとミルクの味、明らかに本州のとは違います!とにかく美味ですとも。
手前は我が家の大好物のしいかです。
広告を非表示にする