
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

杜の都 仙台、IKEA、牛タン。


f:id:big-harbor-sun:20160506115430j:image 
杜の都へと出かけてきました。
IKEAでいろいろ、モリモリと買い物する前に腹ごしらえ。
ミートボールもサーモンも付け合せのマッシュポテトもなかなか好きなんだなぁ。

f:id:big-harbor-sun:20160506115549j:image
杜の都の夕暮れを見たのは、昨年の嵐さんのライブ以来2度目です。
暮れなずむ時間帯はいつだってそうなのだけど、ドキドキとしっとりの溶け合い具合に酔いしれがちですが、旅先となるとそれが更に加速します。

f:id:big-harbor-sun:20160506115745j:image
予約して正解でした。
こちら、あちこちに店舗がありますが、どこもかしこも並んでいます。
ホテルからブラブラと歩くなんて旅気分も上がります。

f:id:big-harbor-sun:20160506115943j:image
肉厚感半幅ない8切れを麦飯と絡めながら最後までうっとりしながら堪能しました。
たっぷりの牛テールスープも旨いったら。
…しかしお隣席なお相撲さんと可愛らしめな女性が気になってしまいました。
楽しそうで何よりでしたが。

f:id:big-harbor-sun:20160506133706j:image
若かりし頃の一年間を仙台で過ごした友人のオットさんの記憶と共に、暗くなった仙台市内をウロウロ。
大きな通りが多くて人もたくさんで紛れなく大都会なのに緑まみれで、街の隅々までがその所々で確かに息づいてるいるような、その息づかいが決して嘘臭くない、地に足付いてる感が心地良くていい感じで、仙台、一日目にして好きになりました。

広告を非表示にする