
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

生まれ落ちた日は大好物巡り。

https://www.instagram.com/p/BF80_EixKFg/

昨日は大好物を巡る一日。

オープニングを飾ったのは、玉こんにゃく。少しだけ甘めの醤油味がしみ入っているのに粉からしの溶いたのを塗ってツンツンさせるシアワセ。

https://www.instagram.com/p/BF83p_QRKLl/

先日のケンミンショーでも取り上げられたタレカツ丼をとんかつ政ちゃんで。

テレビ効果か激混みで初めて待ちました。

家族がゲットしたクーポンのおかげで一枚増量サービスしてもらいました。

どんなに忙しくても豆とエビのサラダ、青さの味噌汁、杏仁豆腐っぽいデザートまできちんと美味。

ただし、ご飯がちょっとだけめっこごはん(炊けていない芯のあるご飯)っぽかったのだけが悔やまれます…。

忙しくて予想以上にご飯がじゃんじゃん出たのでしょう。

https://www.instagram.com/p/BF84SajRKNj/

京都展で並んで買った出町ふたばの豆大福&ケーキの代わりに買った福砂屋のカステラ。

空輸されてきた出来たての大福はとびきりでした。カステラは明日以降へ順延…。

https://www.instagram.com/p/BF85B0HRKPk/

5月28日午後9時。身長47センチ、体重2,400グラム、胸囲30.5センチ、血液型AB型の長女として生まれ落ちました。

あれから何十年…この憂いのある表情(ただ眠いだけなのでしょう…)は心の端っこに保ちながら、なかなか元気にやっています。

今までの人生に関わってくださった皆様、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

広告を非表示にする