おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

空の青と苗の緑、愛用手帖のビリビリ。

https://www.instagram.com/p/BGIzMSFxKJX/

風に吹かれにふらりと外に出た昨日のお昼休み。

見事な青と伸びてきた苗のコントラストのおかげで爽快。

先日、『ブラタモリ』ロケが新潟市であったとか。

タモさぁ~ん、このさわやかな新潟を味わっていただけましたか?

オンエアが大層楽しみです。

https://www.instagram.com/p/BGGmFF2xKBg/

愛用手帖の今月のテーマ。

【3G離脱宣言】
「3G」とは、「がんばりすぎ」「がまんしすぎ」「がんこ」の頭文字。今月は、自分の中にある、この3つの「G」に注目して、少しずつ手放していきます。

まったくもって悪しき3Gです。

私が特に手放せないのは「がまんしすぎ」だと思います。

がまんばかりしていると、いざという時にすくんでばかりいちゃうのです。

手放していこう。

 手帖の中身もタイムリー過ぎる言葉でビリビリ。

    しあわせな人は、まわりをしあわせにします。しあわせな人は、健康で、シンプルで、豊かで、リラックスしています。
    いちばんしたいことをしてください。したくないことをしない決断をしてください。まわりの人にどう思われるかで自分の行動を決める癖を手放してください。

広告を非表示にする