
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

手作りパン、特にいちごあんぱん、水出しアイスコーヒー。

https://www.instagram.com/p/BGUC05aRKMc/

ご用があってお邪魔した叔母宅にて、従姉妹の手作りパンたくさんをお土産に持たせてもらいました。

本人は仕事で不在だったのに、昨夜遅くまで仕込んでくれたそうな。

温かな気持ちが詰まっているので、どっしりです。

本人が作ってみたくてしょうがなかったという、生地にもいちごが混ぜ込んであるいちごあんぱんを夜おやつに。

https://www.instagram.com/p/BGWiTDoRKAP/

激ウマです!

こんな上手にパン作りする人がなぜLINEを使いこなせないのか…不思議でなりません。

近頃のお気に入り、一晩水出しコーヒー。

家族が職場の方より砕いて使う美味しい氷の作り方を教わってきてそれと合わせると、もろお店の味わいです!!

叔母は叔母でリビングのテーブルの上にいろんなレシピ(じゃがいもの豚肉巻きとか、鶏手羽のナンプラー炒めとか)を広げて、今度は何を作ろうかとわくわくしていました。

年老いてもレシピを見てまだまだ新しい美味しさに挑戦しようという気持ちがあるってなかなかすごいなぁと思います。

外で食べてばかりの我が家とは大違いです。

広告を非表示にする