
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

みたらし団子とぼた餅、ソフトクリームの前にはサーモンといくらの漬丼、ワイン。

https://www.instagram.com/p/BGgNCTjRKDI/

昼下がりの新潟市にてみたらし団子とぼた餅をつついてみる。美味しんだなぁ、これが。

田中屋本店さんにて。

https://www.instagram.com/p/BGgOIr_xKFC/

団子の前にはおこっぺアイスのあずき味なんかも食べちゃってて。これがまた美味しくて。

https://www.instagram.com/p/BGg4Y4DRKBY/

ソフトクリームの前は、月替りランチを。

今月はサーモン漬といくら丼。これはサーモン、特に漬丼を愛してるので食べなきゃいけないのです。味噌汁にも見事な鮭切り身が。コレにソフトクリームまで付いちゃうという夢のランチ。加島屋さんの確実さも信頼度抜群です。

加島屋本店 茶屋長作にて。

https://www.instagram.com/p/BGg7BbBRKH7/

10年近く前にお世話になった建築事務所さんの営業所が新築されたとのお知らせをいただき、久しぶりにお邪魔して来ました。

懐かしいスタッフの顔に再会して、何もかもが様変わりする暮らしに戸惑いながら打ち合わせを重ねた日々を思い出して懐かしさが込み上げてきました。

おかげさまで快適な日々を送らせていただいてます。

月日の持つ力ってすごいなぁ。

広告を非表示にする