
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

とうもろこしご飯、冷えとり靴下の大洗濯。

https://www.instagram.com/p/BHqn7tFgJSg/

朝採りとうもろこしを冷蔵庫で一晩置いたら…全然美味しさが違ってしまいました。

なのでお酒、白だし、塩と炊き上げて仕上げに醤油をたらり。とうもろこしご飯が完成しました。美味しくてお代わりしましたとも。

https://www.instagram.com/p/BHqqPfmAuOy/

久しぶりの晴天休日。

就寝時用の真冬のような靴下たちをまとめて洗って干す心地良さったらありません。

10枚履きのふっとい足を余裕で包んでくれるビッグなウール靴下。5年前にAustraliaの野外マーケット3足で9ドルくらいで買って一年中毎晩履いてボロボロで、これが最後の一足。

これに勝る最強カバー靴下にそろそろ出逢いたいものです。

夏場にウール??って思うかもしれませんが、コットンよりサラッとして断然いいです。

コットン靴下はどんどん履かなくなっているくらいです。

広告を非表示にする